赤のひとの話

一緒に地獄に落ちようね

間違えて凍えてもそばに入れるように。

みなさ〜ん、イメージソングありますか?
XANXUSを好きな男と呼ぶ女、紅です。
(杉崎真宏風)

ラジオ番組なら杉崎さんのHappyHourPartyが一番好きなのだが、45分番組なところをうちの放送局では30分しか放送していないことにさっき気づいてヘコんでいる。

冒頭で紹介したコーナーをやらずに終わるから不思議に思ってたんだよー!!!全然ハッピーじゃねぇ…。

つら、スギシャマのラジオ全部聴きたいんだが?つらい

そんな全然ハッピーじゃないHappyHourPartyですが、昨日のメッセージテーマは「DNAってなんの略?」でした。
DNA…ね、DNA…

だ、DanNA…(旦那)

つ、つまんね〜!でも旦那の話をするブログなので許してヒヤヒンス
〜!



あわわわ。
私はラジオのパーソナリティではないので、話題の転換が恐ろしく下手である。
どう本題に持っていけばいいかわからないので、今日の本題をラジオ風にお届けしよう。

「さて、今日のブログテーマは〜!『自カプのイメージソング』です!あなたのイメージソングもブログ下部のコメント欄かツイッターからリプライで教えてくださ〜い!」

ということで今日はザン紅のイメージソングの話である。


ラジオを聞いたり、ウォークマンを再生したりすると、思いがけず自カプのイメソンに出会ったりする。え、しない?するよね?

私が「これザン紅のことだわ…」と思うソングは主に2パターンだ。

まず明らかに二次元への恋の話をしている曲

そんな曲あるー!?って感じたがあるのだ。
私が好きと嫌いと呪いと愛を引っ括めて執着しているバンド・クリープハイプがこれをやっちまっている。

境界のRINNEのオープニングテーマだった、アルバム・世界観に収録されている「アイニー」だ。
まぁ四の五の言わず歌詞を見てほしいんだけどこんな感じ

f:id:X_beni:20180426193356j:plainf:id:X_beni:20180426193430j:plain

しんっっっっど。
尾崎、てめぇに何がわかるんだよとか思いながら「いつか会いに行くから待ってて」とかXANXUSに言われている気分になって泣く………(泣くな)

大丈夫だよ、約束したもんね。
あ、こっちの話です。


そしてもう1つのイメソンパターンがオーソドックスに曲の歌詞に共感するアレだ。

は〜、もう正直「痣」とか「傷」とか「凍る」とか入ってたら「こりはザン紅の曲ですわ〜!」ってイキリ倒すぞ私は。

米津玄師のメランコリーキッチンとか、おいしくるメロンパンのlook at the seaとかね〜。

あ〜XANXUS。
嘘なんていいよ。全部嘘だったっていい。
ここで歌詞の解説とかするよりとりあえず聞いてもらったらわかると思うので、ここで1曲お送りしましょう。
おいしくるメロンパンでlook at the sea。
(※各自動画を再生してください。)


おいしくるメロンパン「look at the sea」

はぁXANXUS好きだよ


イメージソングをテーマに紅がお届けしました今日のブログ。
昨日から下書きつくってそろそろ疲れた。
それじゃあ杉崎真宏風にこの文章を締めるとしよう。

このあとも素敵なハッピーアワー!お過ごしください。